最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ カトシゲのお取り寄せハウス

ビビット 加藤シゲアキのお取り寄せハウス 春の鍋編

投稿日:2016年4月8日 更新日:

スポンサードリンク





4/8放送ビビットでのカトシゲのお取り寄せハウス春の鍋編をまとめました。



お取り寄せ業界では、春の鍋が今話題になっています。
今回は、全国の鍋を知り尽くしたお取り寄せ鍋のスペシャリスト、料理家でありフードコーディネーターでもある平尾由希さんが紹介してくれました。


FullSizeRender (46)


紫野和久傳(むらさきのわくでん) 『京のひめ苞 花見鍋』
http://www.wakuden.jp/



FullSizeRender (42)


FullSizeRender (43)



京都を代表する老舗料亭紫野和久傳が「おもたせ」に仕立てて販売している。
この時期でしか味わえない食材を中心に10数種類もの具を楽しめる貴重な寄せ鍋。
特製だしには「かつお」、「昆布」、「さば」を使用している。
ふきのとうの天ぷら、よもぎ餅など春の食材が絶品で、かつ桜の花びらで彩を鮮やかにしている。


シゲ足し動画 ビデオ (1)


博多 うまいもん益正本舗 『海鮮お茶しゃぶ』
http://www.masumasa-shop.co.jp/



FullSizeRender (44)


FullSizeRender (45)


発酵緑茶と発行だしつゆで食べる海鮮お茶しゃぶ。
女性誌『CREA』にも掲載され、インターネットお取り寄せランキングでは、数々の受賞歴を誇る。
玄界灘、若狭湾で獲れた新鮮な鯛とかんぱちを、世界緑茶コンテストで銀賞を受賞したお茶に軽くくぐらせて食べる。
お茶しゃぶすることによって、魚の臭みが無くなる。
セットで付いているトマト七味は、イタリアンのような風味を醸し出してくれる絶品調味料。
〆に、切り身を付属のゴマダレに和えて、ご飯の上に乗せて鍋の汁をかけてお茶漬けで食べる。


梵天食堂(ぼんてんしょくどう) セリ鍋
http://bontenshokudou.com/



image1 (4)


image2 (1)


名産のセリをたっぷり使ったお取り寄せ鍋。
化学調味料、防腐剤を一切使わないかつおと昆布のダシが味を引き出す。
セリは、葉から茎・根っこの先端まですべて食べられる、

出来上がりはこんな感じになる


FullSizeRender (47)

しるく屋

http://awaji-gourmet.info/shop/999876/


FullSizeRender (48)


FullSizeRender (49)


FullSizeRender (50)


1日20食限定。
日本一のキムチ鍋と名高い。
自慢の特製キムチと極上の牛すじを使用。
今が旬ということで、専門家がタマネギも取り寄せてくれた。


FullSizeRender (51)

玉ねぎの甘みが牛すじと相性抜群。


キム足しとシゲ足し動画 ビデオ (2)



感想

旬の食材で鍋をするというのはある意味盲点だった気がする。

冬に鍋をするのは、まあ・・・楽だからだったり、美味しいからなんだけど。

でも、旬の食材を使って鍋をするのもありだなと感じました。

冬に鍋料理って定番だけど、ほかの季節では意外とやらないから、面白いなと思いました。


スポンサードリンク


スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, カトシゲのお取り寄せハウス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

火曜サプライズ 長嶋一茂と五反田アポなし旅で訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 2月27日の火曜サプライズで、長嶋一茂と五反田アポなし旅して訪れたお店をまとめました。 ファイヤーホール4000   所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田1−25−1 …

ウチくる 森三中&女芸人が行った絶品肉グルメを食べられる店を紹介!

スポンサードリンク 7月9日のウチくるで、肉大好きの森三中が行った絶品の肉料理を食べられるお店をまとめました。 ゲストはオアシズ、いとうあさこ、椿鬼奴でした。 ザ・ステーキ 六本木   所在地: 〒1 …

no image

消費量No.1 フルーツ バナナの意外と知らない世界

スポンサードリンク バナナって、1年で1人あたり平均43.7本食べられているんですって。 果物の中でバナナは10年連続消費量1位。 ※総務省統計局の調査によると。 rank07 (1) 見れない場合は …

得する人損する人 オムレツを卵一個でふわふわ特大サイズを作る方法を紹介!

スポンサードリンク 今日6月30日放送のあのニュースで得する人損する人で、たまみちゃんが卵一個で厚さ5cm、ふわふわ特大オムレツを作る方法を紹介していましたので、メモしておきます。 卵にお酢を入れると …

no image

火曜サプライズ 生田斗真と江古田アポなし旅して訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 5月15日の火曜サプライズで、生田斗真が江古田アポなし旅して訪れたお店をまとめました。 グラビティ 所在地: 〒176-0006 東京都練馬区栄町10−3 生田斗真、人生初の油そば …

最近のコメント

    Archives