最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ

東儀秀樹のよく行く自由が丘常連めし

投稿日:

スポンサードリンク



雅楽師 東儀秀樹さんが王様のブランチで出演していた際に、東儀さんが通っている自由が丘エリアのお店を紹介します。


初めに、東儀さんのプロフィール。




出典先:http://www.togihideki.net/


1959年生まれの現在56歳。生まれは東京自由が丘・奥沢。
奈良時代から1300年間雅楽を世襲してきた楽家東儀家に生まれる。
かつては、宮内庁楽部在籍した経歴も持つ。宮中儀式や皇居での演奏会に出演したこともある。
世界50か国以上で活躍するアーティスト。俳優もこなすマルチに活躍している。



スポンサードリンク


「とんかつ ミカド」

住所: 〒158-0083 東京都世田谷区 奥沢3丁目5−9
電話:03-3727-4156
営業時間: 11時00分~14時00分, 17時00分~20時45分


東儀さん一家が食べに来られるとんかつ屋。昭和14年に創業。76年目。
2代目の澤田伸二さんが作っている。料理へのこだわりはもちろん、お客さんとのつながりを大切にする人情ある人、とお店。

出かけるのが時間がもったいないと感じ、基本は出前が多い。かつ系はここに決めている。


東儀さんの常連めし、こと出前でもよく頼む料理はこちら


FullSizeRender (20)

創業当時から引き継がれた鉄鍋で揚げているヒレカツ、串カツ、コロッケ、エビフライが乗っかっている食べ応えある料理。
ヒレカツにはグレイビーソースがかかっていて、相性抜群。
家族全員がこれを注文する。


おたメシでヒレカツカレー(920円 サラダ付き)を注文(*’ω’*)

FullSizeRender (21)

澤田さんが20年前に考案して作ったメニュー。カツを引き立てるためのカレー、具は合挽き肉とタマネギのみ。
東儀さんも大満足でした。


話の流れで出てきた蕎麦だとここ、と決めているお店は「有楽庵」

住所: 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢8丁目32−11
電話:03-3703-3655

東儀さんが出前を頼んでから、5分で来ることから「5分そば」と呼んでいるお店。

なんで出前が5分で届くのか?

有楽庵さんは、そば・天ぷら・そばつゆ・配達、すべての工程を完全分業しているので早い。


次のお店は、「小籠包カフェ 千」

TEL:080-4884-3319
住所:東京都世田谷区奥沢3-31-9
営業時間 :10:00~18:00


小籠包をメインにした珍しいお店。2013年にオープンしたお店を切り盛りしているのは、野中えつ子さん。
えつ子さんのパートナーの中国勤務に伴って、中国に行った際に、上海で勉強し、点心師の資格を取得。手作り点心を提供している。


東儀さんの常連めしはこちら


FullSizeRender (22)

東儀流は、黒酢をかけて少し冷まして一口で食べるのがオススメ。


もう1つの常連めしはこちら


FullSizeRender (24)


お店の人気商品はこちら



FullSizeRender (23)

「キヨハラミート」

住所: 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢3丁目28−7 第一共同ビル 1F
電話:03-3728-8601

家族そろって買いに来るのはコロッケ


FullSizeRender (25)


タイ国料理 グウチャイ新宿店

住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3−21−7 東新ビル2F
電話:03-3226-9991


東儀さんのリクエストで来たお店。
以前はグウチャイ目黒店に行っていたのだが、2011年に閉店してしまったため、それ以来行けてなかった。
東儀さんは、幼少期にタイで過ごしたことがあり、タイ料理に親しみを覚えている。
タイを第二の故郷だと思っている。

タイの食材輸入業者が経営している。
1990年に錦糸町に1号店をオープンし、以後横浜、成田、新宿、江東橋にオープンしていった。
食材はもちろん、食器もタイ製のものを使用している。料理人、ホールスタッフもタイ人で、心のこもった料理を提供してくれる。


目黒店でよく頼んでいた常連めしはこちら


FullSizeRender (26)

センヤイ ラッナー ムー(1080円)には、唐辛子の酢漬けをかけて食べるのが、東儀流。


日本の麺をすする習慣はタイでは行儀が悪く、そのためタイでは麺を細かく切って食べる。
辛味、甘味、酸味、塩味のバランスを楽しめるのがタイ料理。

トード マン ブラー には、スイートチリソースで召し上がる。



東儀さんの常連デザート


FullSizeRender (27)

マンゴーとココナッツミルクをかけた蒸しもち米デザート。


食べた後に奏でてくれました。

ビデオ (10)




最後まで読んでくれてありがとうございました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

にじいろジーン 斉藤由貴と横浜&京都嵐山の新定番スポットを紹介!

スポンサードリンク 12月3日のにじいろジーンで、斉藤由貴の地元横浜で行ったお店とハッピーふるさとりっぷで紹介した京都・嵐山の新定番スポットをまとめました。 バニラビーンズ みなとみらい本店   所在 …

火曜サプライズ 篠原涼子が新大久保で行ったお店をまとめ!!

スポンサードリンク 8月28日の火曜サプライズで、篠原涼子が新大久保で行ったお店をまとめました。 ジョンノハットグ 新大久保店 〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目7−16 フォーラム新大久保 …

no image

シューイチ 長崎館とまるごと高知の人気ランキングベスト5 

スポンサードリンク 4/24放送のシューイチ 9時半越えで長崎と高知のアンテナショップの人気グルメをランキングにしていたのを書き記していきます。 HiGH&LOW Season2に出演してい …

no image

メレンゲの気持ち 石塚英彦の通りの達人 浅草老舗グルメ巡り

スポンサードリンク 今日5月28日放送のメレンゲの気持ちで、石塚英彦さんが浅草の老舗グルメ巡りをして訪れたお店を書き記しておきます。 ぱいち 住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目15-1 …

ヒルナンデス 2016年上半期に食通がウマかったグルメを紹介!!

スポンサードリンク 今日7月12日のヒルナンデスで、2016年上半期食通が1番ウマかったグルメを紹介します。 半年に1度しか出てこない準レギュラー?藤井フミヤさんも唸らせました。 菰田欣也さん・石上秀 …

最近のコメント

    Archives