最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ

西武池袋本店 デパ地下No.1リピート商品

投稿日:

スポンサードリンク



4/1放送のバイキングで、日本最大級のデパ地下西武池袋本店のリピート買いNo.1をまとめました。


西武のデパ地下は、デパ地下ブームの火付けといわれている。現在、西部のデパ地下には230店舗が出店している。


230店舗の中の6店舗のリピ1位商品をまとめました。


西武池袋本店

電話番号:03-3981-0111(代表)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1

b1



最初のお店はサラダ中心のお惣菜店”RF1”

http://www.rf-one.com/

西武のデパ地下で売り上げ1位を誇るお店。


3人(雨上がり決死隊さん&小倉優子さん)が目を付けた商品はこちら↓


FullSizeRender (10)



RF1自慢のローストビーフサラダ 100g 692円
お店の中で、1番高い商品。

まろやかトマトソースのロールキャベツ 1個 476円
野菜とベーコンを使ったトマトソースが相性抜群。リニューアルをしたため、以前より美味しくなっている。

緑の30品目サラダ 100g 411円

FullSizeRender (11)



どれでしょう?!



正解は・・・・・・



30品目のサラダでした!


リピ買いの理由:1人だと30品目も家で作れない。 旬の野菜がたっぷり摂れて栄養価が高く健康に良い、など。
お客様の中では、何かを家で料理を作って、サラダはここで買うというのが定番になっている。


2軒目のお店は、洋風惣菜を中心に扱っている「リトルシェフ」


お弁当・お惣菜は女性スタッフが開発。そのため、こんな工夫が凝らされている。


FullSizeRender (12)

持ち手が付いていて、持ち運びやすくなっている。


FullSizeRender (13)

ハンバーグがジューシーなロコモコ丼がリピ買いNo.1。ソースには、コクがぐっと上がる隠し味として「味噌」が使われている。


リピ買いの理由:持ち運びに便利で、中身が偏らない。 ソースにコクがあって濃厚。ランチにもピッタリ。



3軒目のお店は、京茶漬けを扱う「辻が花」


http://www.kyoraku-tsujigahana.com/


お茶漬けだけで30種類ある。自宅用だけでなく、贈答用してのリピ買い客も多い。


この3品のうち、どれでしょうか?



FullSizeRender (14)


FullSizeRender (15)


FullSizeRender (16)


さて、どれでしょう?!



正解は・・・・・・



紅鮭です。



リピ買いの理由:誰に対してもハズレが無いので手土産に買える。 食べ飽きず、値段が手頃なのでついつい買ってしまう、など。


ちなみに、一番高いのは、こちら↓



FullSizeRender (17)


2食で1080円とは高いが、美味しそうだな~。



スポンサードリンク




4軒目のお店は、「佃忠」


明治25年日本橋で創業したお店。練り物とおでんを販売している。



ここのリピ買いNo.1は玉ねぎ揚でした!



FullSizeRender (18)


リピ買いの理由: 玉ねぎの甘みとふんわりした食感がクセになる。 軽くトーストすると旦那のつまみにもなって便利、など。


初めて食べた小倉優子さんも、「次来たら買いたい」というほど美味しい。


5軒目のお店は、焼き鳥専門店 「母家」

http://www.ikesen.net/drink/omoya/


池袋東口で30年前から営業している。行列が絶えない超人気焼き鳥店。こだわりは、店舗犇めくデパ地下にも関わらず、炭火焼。目の前で焼かれ、出てくる白い煙が食欲をそそる。



FullSizeRender (19)


母家の手羽先(塩)には、鳥取の天然塩を使用。ミネラルを多く含み、まろやかな甘みが肉の味を引き立てている。



FullSizeRender (20)

ねぎ(たれ)には、石川県の板あめと四国の和三盆をブレンドした濃厚なのにさっぱりした秘伝のタレを使用。


リピ買いNo.1はこちら↓


FullSizeRender (21)

1日多いと300本売れる。

リピ買いの理由:マイルドな塩気なので子どもでも安心。 具材が大きくてコスパが高い、など


6軒目のお店は、「ケーニヒス クローネ」


http://konigs-krone.co.jp/


兵庫神戸御影生まれの洋菓子屋。季節のフルーツをふんだんに使ったカップケーキが大人気。


FullSizeRender (22)

季節の果実+カスタードクリーム+スポンジケーキがカップの中に入っていて、満足度が高い商品。陳列されている量が圧倒的だった


マンゴーはお好きですか( ̄▽ ̄)?



FullSizeRender (23)

ココナッツ風味の生クリームの上に、とろっとしたマンゴーが乗っかっているカップ。ココナッツクリームでマイルドに仕上がっている。

え、あなたはゆうこりんと同じ和洋折衷派?じゃあこちらをどうぞ(‘ω’)



FullSizeRender (24)


白玉&小豆入りの和洋折衷のコーヒーゼリーです。小豆が入っているので甘みがあるが、コーヒーの苦味と相性よし。



はい、1位はどれでしょう?!



正解は・・・・・・・



フルーツデラックスでした。



リピ買いの理由:豪華だし食べがいがある。 見た目がかわいいし、自分へのご褒美になる、など。



感想

デパ地下って、美味しいものの迷路だと思っているんです。あ、彦摩呂さん風に表してみました。(笑)

ほら、美味しそうなものがたくさんあって、広いフロア内をぐるぐるぐるぐる回るでしょ?

そこで、美味しそうなものに出会って、食べて、また回る。だからグルメラビリンスかなと思いました。笑

美味しそうだと思ったら、買いに行ってみてくださいね~(^^♪



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

火曜サプライズ ユースケ・サンタマリア&丸山隆平が広尾アポなし旅で行ったお店をまとめ!

スポンサードリンク 11月14日の火曜サプライズで、ユースケ・サンタマリア&丸山隆平が広尾アポなし旅で行ったおみせをまとめました。 L.A.Juice 広尾店   所在地:150-0012 東京都渋谷 …

no image

ヒルナンデス 着地型観光で伊豆下田のおすすめスポットを巡る 

スポンサードリンク 6月6日放送のヒルナンデス ご当地ならではツアーで、5月30日に引き続き着地型観光で静岡・伊豆下田を巡っていた続きをメモしておきます。 ツアー自体は終わり、自家用車でジオガシ旅行団 …

火曜サプライズ 高畑裕太が保谷で&DAIGOと林家三平が谷中で訪れたお店を紹介

スポンサードリンク 7月5日の火曜サプライズで、高畑裕太さんが地元保谷にてアポなしロケで行ったお店、DAIGOさんと林家三平さんが訪れたお店をメモしておきます。 大喜 旬菜工房   所在地: 〒178 …

にじいろジーン 山梨・甲府の新定番スポット&升毅と行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 10月29日のにじいろジーンで、升毅とグッさんが食べに行ったお店と、ハッピーふるさとりっぷで紹介した山梨県甲府市の新定番スポットを メモしておきます。 豊後屋   所在地: 〒14 …

にじいろジーン 群馬・草津温泉の新定番スポットを紹介! (グルメ・ショッピング・宿)

スポンサードリンク 12月10日のにじいろジーンで、にっぽんの温泉100戦に13年連続総合1位を獲得した草津温泉がある草津の新定番スポットを紹介していましたのでメモしておきます。 草津温泉   住所: …

最近のコメント

    Archives